ひたすら、テレビゲームをする。

テレビゲームをする。貧弱一般人。日記。感想。twitterとか顔本だと長すぎてスレ汚しになるようなゴミ。書き散らせ。いくらでも。

公式との設定違いについて

よくゲーム等の後日談やサイドストーリーを勝手に妄想していると、続編等が出た際に妄想とのずれが生じるじゃないですか(ない)

そういうときはガクッとくるけど、リセットする以外に、上手いこと整合性をあわせて部分的に作り直すとか、できるわけだが。

そういう設定違いよりもむしろ、続編ができた時に自分が先行して妄想してた内容と被ることの方が、うわあああ!となる、わけだが。

妄想とかのいいところは、原作に継ぎ足して、原作を上回ってるってとこだよな。それが、ダメになった。デデドン絶望。

これは原作ではやらないだろうけど、こういうのもよくない?みたいな。それが続編で正式にハイこれですとなるとうわああああ、俺のはどうなるんだ!完全劣化!となってしまう。