ひたすら、テレビゲームをする。

テレビゲームをする。貧弱一般人。日記。感想。twitterとか顔本だと長すぎてスレ汚しになるようなゴミ。書き散らせ。いくらでも。

PS5と4Kゲーム

 PS5とXSXが発売した事で、PCゲーやスマホゲ以外でもついに4Kのゲームが出来ることとなった(PS4proとxboxonexにも4K出力機能はあるが、持ってない)。自分は積みゲー防止と浪費防止の観点から、PCゲーとスマホゲはやらないと決めているので、4Kは初めてだ。

 そんで、XSXは売ってないため、とりあえずPS5用ソフトのDemon's soulsのシネマティックモード(高解像度モード)と、MHWIBの高解像度モード(PS4proでも可能)で遊んでみた。

 特に違いは感じられなかった(目がしょぼい)。

 ちなモニターは28 inだが、買い替え前は21 inだったのでかなりでかくなってる。また、PCモニターのように直近でやる配置になってるため、これ以上デカイとでかすぎるはずだ。元々は24 inぐらいあればいいかなと思ってたが4 Kで安めなのがこれだったので。