ひたすら、テレビゲームをする。

テレビゲームをする。貧弱一般人。日記。感想。twitterとか顔本だと長すぎてスレ汚しになるようなゴミ。書き散らせ。いくらでも。

最近買った低価格DLセール(コンシューマ)

3DS

・鋼鉄帝国 steel empire 300円セール

オモロイ。前後撃ちわけできるのがいいな。元はメガドライブのゲームらしい。素晴らしい。スチパンもいい。ただ、リアル系ではなく結構ハチャメチャ。

・モンスト3DS版 100円セール

やってない。とりまモンストってすげえらしいからさ(雑)。だからお前は二流なんだよ。ちからっこ。

くにおくんすぺしゃる 100円セール

正直微妙。100円だったからいいが。ミニファミのダブルドラゴンとかくにおくんとかはまあそれなりに楽しめるが(あまり好みではない)3DSで一人でやってもつまらない。

 

switch

ギルティギア初代 100円セール

PS版のを既に持ってたが買った。

・ギルティギアxxacpr 100円セール

以前にxbox360版でも今並のセールがあって持ってたし、PS3版にもフリプできてる。

・サヴァクのネズミ団改 100円セール

もう持ってるがお勧めなので書いた。

・イートビートデッドスパイクさん 100円セール

クソゲー音ゲーの癖に全然リズムよく乗れねえ配置。なんかずれてるし。100円だからいいが。いやぁ、switchで音ゲーなら、divaかグルコ、cytasとかでいいですよ。低価格帯ならdeemo,voezとかあるしね。muse dashは持ってないけど面白そうではある。

 

xboxone

・ゲームパス初回100円

これはセールではないが神。ゴールドに3年間分入った状態で100円で最初のゲームパスultimateに課金すると、ゴールドの継続期間分が自動でultimateに入れ替わる仕様。そんで、ultimateになってるとゴールドの効果もあるから、特に問題ないが、トニカク、結論的に、3年間はゴールド分を払っただけでゲームパスという神サービスも受けられてしまうんだよ!あ、わかりにくかっただろうが、自分で調べてくれ。とにかく、初回100円というのの初回が、既に入ってるゴールド3年間分に適用されてしまう。ええと、毎月100円とか、次の月からは1100円なんでしょう?とかではない!最初の100円の効力が、その時点で入っていたゴールドの期限切れの期間まで継続される。だから、次に払わなきゃいけないのは3年後なんだ。しかも、これは卑怯なことに自動更新オンになっているわけだが、ちゃんとマイクソの公式サイトの自分のアカウント管理ページから、"自動更新オフ"にしとけば、3年後から1100円を払いだしてしまうという危険もなくなる。当然、オフにしたからといって最初の100円の3年間効力は消えたりしないぞ。まあ、わかりにきーだろうから、ググレ。そんで、ゲームパスというのは、入ってる間だけはゲームパス用に提供されているゲームは何でも遊べるという奴。まあ、gwgの強化版みたいなもんだな。うん、こんなかに色々イイゲームが入ってるんだが、まあ、いいよ。今のところゲームパスのゲームは初代PD以外やってないのだが(PDは酔ったのでもうやらない)、マスターチーフコレクションは少しやろうかなと。まあ、殆ど既に持ってたという。ガチで楽しみなのはメトロエクソダスかな。できれば、メトロリダックスのxboxone版もゲームパスに入れてくれればよかったのに。

 

パックマンCE2 期間限定で無料

体験版とかじゃなく、本編が無料。gw終わりまでらしい、急げ。パックマンCEといったら360のDL専用ゲー(xbla)のなかではかなり高評価のソフトだ。パックマンだしな。

 

psvita

俺オワ 88円セール

期間限定かは知らないが、トニカク安い。今は読んでる最中なので面白いのかはわからないが、今のところは普通に楽しめてる。おそらく、劇的なほどの面白さはなさそうだがクオリティが低いとかはないし88円なら普通に楽しめる。(同じ事を二回言うな)

 

PS4

ミリアサアルブラ 2300円くらい?

ミリブラがセールになってるのは珍しい。これからは頻繁にセールの仲間入りをするのだろうけれど、いままでは、たまに確認するといつもフルプライスでくそたけー!ってなってたからな。一応、アクアパッツァとニトブラはよくやってたからこれも遊んでみたいとは思ってたんだが、高すぎるからさ。流石にパッツァやニトブラほどはもうやらんはずだから高いのはきつい。ミリオンアーサー、知らんし。

そんで実際やってみたが、やっぱ絵とか動きとかエフェクトとか音とか、全部ニトブラっぽい。これでいいんだよ!