ひたすら、テレビゲームをする。

テレビゲームをする。貧弱一般人。日記。感想。twitterとか顔本だと長すぎてスレ汚しになるようなゴミ。書き散らせ。いくらでも。

ポケモンタイピングDS付属の台及びキーボードに合うソフト

まあ、何でも合うんだが。ソフト名orハード名→感想書く。長く書きたいが、あれなんで短めに。

 

DS系-全シリーズ乗る DSiが一番ちょうどいい。

ポケモンタイピングDS

元々付いてくるソフト。ソフト内にキーボ対応ブルートゥースアンテナ搭載。

 

・文学全集

縦置き。激しい操作がないため。

 

ラブプラス

縦置き。激しい操作なし。

 

メトハン

方手持ちがきついため。3DSパルテナ台と競合。

 

・キャッチタッチヨッシー

方手持ちがきついため。

 

その他、ゆっくりなゲームを乗せながらやるとちょうどいい。パルテナ台と競合している部分もある。角度がよい方を。

 

3DS

・後ろのDSソフト収納部分には3DSソフトも収まるようになっている。収まれ。

 

WiiUゲームパッド

なぜかぴったり引っかかるようになっている。これをおいて勝て。

 

MH3GHD

港の待ち時間にゲムパ表示に切り替えて台に置け。操作はクラコンでやれ。

 

ピクミン3

操作はwiiリモコンとヌンチャク。ゲムパはマップとしておいておけ。

 

codBO2

マップとしておいとけ。操作はwiiリモコンとヌンチャク。

 

その他、ゲムパをおいておく系には最適。

 

ニンテンドースイッチ

テーブルモードに合う。デフォルトでついてる貧弱なヒンジをやめよう。

 

・アソビ大全51

まだ未発売だが、テーブルゲームを扱った作品だけあって、テーブルモードが活躍しそうである。台をもって勝利をもぎ取れ。

 

斑鳩

縦置きにちょうどいい。

 

・グルーヴコースターわいわいパーティ

縦置きにちょうどいい。

 

その他、セカンドスクリーン的に使うにはちょうどいい。

 

iphone

5のような小さ目のものもxrのような大きめなものもちゃんと乗る。くぼみがあるため横置きしてもボタンの誤爆の心配なしだが縦置きの方が似合う。

 

ニンテンドースイッチ連携アプリ

最近はどうぶつの森に対応してきた。会話キーボードやボイスチャットのために、モニタの隣に台を置き、そこへiphoneを置けばぴったり。

 

その他、twitterxboxアプリなど、ゲームのお供に使うようなソフトはぴったりだ。別にネット見ててもいいし、電話におびえながら待つという手もある。

 

キーボード

 

ps4

ブルートゥースキーボード対応。usbキーボのケーブルがうざい場合はこっちの方がいいまである。電池は使うが、使い心地は最高だ。

 

・psstore

キーボードによるケンサク、ぷりぺ番号の登録などには地味に活躍。

 

・what's new

投稿文章書くときに活躍。

 

MHW

近頃は誰もチャットしないようだが、本来はMMOやからな。チャット重要。そんなときにポケモンタイピングキーボード。

 

・codmwリメ

ついにマウスとキーボードにデフォで対応。自分はtacという擬似マウス的ライセンス周辺機器を使ってるから、マウスキーボモードはxboxoneの無料wz版だけでやってるが。キーボ操作なら任天堂に任せろ。aswdを押しまくれ。

追記 実際にmwリメで使用してみたのだが(今まではps4ではコントローラorTAC、xboxoneでは別なキーボード使用(xboxブルートゥース機器非対応))中々いい。というか普通に遊べる。TACだと所詮コントローラをマウスで再現しただけなので(再現度は結構イイ感じだが)今後はTACマウスを直でつなぎマウスとして認識させ、キーボはポケタイキーボで普通にやる予定。

 

ff14

重度の廃人ゲーなので自分はやらんが。PC版があるゆえ、PS4版でもキーボード&マウスの操作に対応。廃人風になりたければ任天堂ワイヤレスキーボードを。

 

その他、チャットが主だが、キーボード対応のソフトは結構ある。任天堂一台あれば問題なし。

 

PS3

PS3もワイヤレスキーボード対応だ。同じキーボードで登録できる。同時に起動してなれば問題ない。同時に起動してても、どちらかが先にリンクするだけだぞ。

 

iphone,ipad

これらは有線のためのusb穴がデフォではついてないので、ワイヤレスの方が似合う。最強になれ。

 

さて、いかに再強かを説明したが、足りない。動画をとるしかないだろうな。今まで例に挙げた使い方を全部動画にとり、1分程度にカットしてまとめる。余計な長ったらしいシーンはイランから、各使い方が一瞬映ればいい。気づけ。ポケタイDSの凄さに。