ひたすら、テレビゲームをする。

テレビゲームをする。貧弱一般人。日記。感想。twitterとか顔本だと長すぎてスレ汚しになるようなゴミ。書き散らせ。いくらでも。

マインクラフトダンジョンズが良い

神。ディアブロの分かり易い版、なんだが。マインクラフトのガワなのがとても良い。

漏れはこれも絶対死んではいけないシリーズに追加し、ガワ系としてターン制ダンジョンとリアルタイム系アクションRPGのつながりをやっていく。

つまり、いつものウィッチャー3、スカイリム、ddda、ダクソ3からのmhwディアブロ3にかけていきガワ形のマイクラダンジョンズ、チョコダン、ポケダンに続いていく。これら全部死んではいけない系。さらにマイダン→ディアブロ3→ソマブリ→ゼノクロとなる。また、近日ゼノブレDEも出るのでこれも死んではいけない系。この、ノーミスといえばいいのか、言い方がわからないので、恒久的な死モード、縛りといえばいいか。これを、元の英語の言い方でperamadeathシリーズとしておこうそっちのほうが分かり易い。

そんで、マイクラダンジョンズはディアブロ系同様、オフもオンも楽しめるわけだが、オンラインが現状人があまりおらず、今後一層少なくなる模様。フレとしかマッチングできないのでね。ただxboxの募集の機能を使って、知らない人と合流することは可能。

初日は、適当に一人でハクスラった後フレに合流して適度に楽しんだが、1ミッションずつしか遊ばなかったのでもっとちょくちょく遊びたかった。しかしもう他の人らはマイクラダンジョンズをやめたかもシレン。まあ確かに、ステージ数はそんなにないし、やることはひたすら敵を切り刻むだけなので、ガッツリ遊ぼうとしたらボリュームはそんなにない。本当にひたすらレベリングして、装備を強くし、難易度を上げていき、一生やっていく作業が楽しくないと無理かもな。まあ、そこがいいんだが。まあ、他のrpg上記以外の、例えばjrpg系統でも結局レベリングはある程度必要な作業で、それが楽しいわけで、それがガチの無駄な作業だと思ってしまうと、無理なわけだが。ストーリーだけ楽しみたかったらadvでいいわけだが。特に最近は、advでもlife is strange系やデトロイト系、2d系でもヴァルハラとか結構色々あるわけだが。